kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊をしてみた日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 久しぶりの更新になってしまった。 年度末になり、異動する人が分かった時期だ。 そして、送別会等ため飲み会が多い時期でもある。 (同時に仕事も過渡期だ。。。) 都内で会食や職場付近での会食となかなかに忙しい1週…

馬と蕎麦との休日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は月曜日の祝日だ。 今日は友人と競馬場へ。 約1年半ぶり?に行くことに。 コロナの関係で入場制限や、指定席しかなくなっていたが、 最近は予約が必要だがかなり緩和されている。 久しぶりに実際に馬を見るとやはり…

いつもと違う日常に。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は柏の葉キャンパスへランチをしに向かった。 ネットで調べていて気になった店に行くためだ。 グランピングをコンセプトにしており、 ハンバーグがメインのお店である。 「ミートダッチ」というお店である。 柏の葉ア…

横浜駅にて。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 横浜駅にて。 今日は久しぶりのフットサルをしに、 横浜駅へ。 横浜でお昼を食べようと早めに家をでる。 店は探さず、歩いて気になる店に入ろうと決めていた。 横浜駅に到着。 人が多い。前来たのは3ヶ月前くらいだろうか…

地震。災害時に思うこと。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 昨日の夜中は、福島県沖で大きな地震があった。 千葉県に住んでいてもかなり大きな揺れを感じた。 東北の方々はもっと怖い思いをしたのだろう。 東北地方に何人か知り合いがいるので連絡をとると、 大きな被害はなく無事…

蕎麦が美味しいと思う今日。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 久しぶりに蕎麦を食べた。 美味しい。 蕎麦とミニ天丼のセットである。 若い時にはほとんど食べることがなかった蕎麦。 なぜかというと。 若い時は質より量を求める傾向にあったため、 お上品な蕎麦の量では全く満たされ…

飲み会のある日常とは。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 時が経つのは本当に早い。 もう年度末だ。 年度末はどこの会社の人も、仕事・飲み会の両方が繁忙期なのではないだろうか。 昨年度はコロナが全盛期だったために行くことがほとんどなかった。 今年度は、蔓延防止策はある…

やっぱりこれだ。と思う日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は都内で打ち合わせ。 午後から打ち合わせだったため、 お昼前に会社を出発し、都内でご飯を食べることにした。 久しぶりに都内に行くので何を食べようかと思ったが、すぐに決まった。 そう、 「豚山」である。 上野…

今日もまた。。。 サラリーマンの日常 ~観測記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日もまた。。。 ラーメンを食べてしまった。。。。 最近太り気味でダイエットをしないといけないと思っていた。 できるだけ連日カロリーの高いもの。 特にラーメンだが、食べないようにしていたつもりであった。 今日は…

初食。タンつけ。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日ははじめての「食」である。 それは、タンメンのつけ麺である。 普段通っている道沿いにある、タンメン専門店が気になっていたが、 なかなか行くタイミングがなく約1年が経ってしまった。 今日は、上司も出張で居な…