kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

やっぱりこれだ。と思う日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

今日は都内で打ち合わせ。

午後から打ち合わせだったため、

お昼前に会社を出発し、都内でご飯を食べることにした。

 

久しぶりに都内に行くので何を食べようかと思ったが、すぐに決まった。

 

そう、

「豚山」である。

上野にある豚山に向かった。

ラーメン豚山 上野店 - 上野広小路/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

都内で勤務していた時は、結構な頻度で夜に通っていたが、

ここ最近はまったくと言っていいほど行っていなかった。

 

今日は、普通の「小ラーメン」を頼むことに。

トッピングには、勿論「生卵」と「肉カスあぶら」である。

豚山では、コールであぶらを頼まずに「肉カスあぶら」を買っている。

これが格別に美味しい。

 

実食。

f:id:kimamani315:20220308224453j:plain

 

やはり変わらず美味しい。

 

麺の太さや味の濃さ、

野菜のシャキシャキ感もあり本当に美味しい。

二郎系のラーメン中でも、

あっさり目のスープで濃すぎずかなり食べやすい部類である。

 

お腹いっぱいで大満足。

 

打ち合わせは、お腹いっぱいで眠かったが無事終了。

 

二郎系ラーメンは、

やっぱり豚山だな。と感じた今日この頃である。

 

明日も頑張れそうだ。

 

よし、前に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI