kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒。故にラーメンを。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

昨日から今日、今季最大の寒波らしい。 確かに寒すぎる。 家を出るのを何度躊躇うか。 そんな夜の帰り道には温かいものを食べたくなる。 ひとまず、いつもの家系ラーメンの店に。 ラーメン(塩)+ほうれんそう+白髪ねぎ。 これが1番良い。 もちろん美味し…

天気の良い日には。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

今日は良い天気。 友人に誘われて中山競馬場に行く予定を入れていた。 昼前に家を出ると強風。 寒すぎる。 行くのを躊躇うくらいに寒かったがなんと到着。 腫れの日の競馬場は芝も綺麗で馬も綺麗。 久しぶりに競馬場に行ったので満喫できた。 あまりにも寒か…

出張帰りに。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

今日は久しぶりの都内への出張の日であった。 会議が午前中にあるためである。 朝から会議の準備を行い、しっかりと午前中の会議を済ませ会社への帰路に着く。 天気が良かったので帰り道で皇居周りを歩くことに。 東京はビルが高い。 そして多い。 良い景色…

新年に入り、これからを。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 結構遅めではありますが、 新年明けましておめでとうございます。 本年も引き続き、当該ブログをよろしくお願いします。 12月は色々な諸事情で更新ができていなかったが、 新年、気持ち新しく更新していこうと思う。 そ…