kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

うどんを食べる週間(習慣)。   サラリーマンの日常 ~観察記録~

 

香川県に転勤になり、早2か月。

 

仕事が多忙すぎて、以前の職場に比べて時間の流れが5倍くらい早く感じる。

あっという間の2か月。

 

最近はようやく仕事にも慣れてきた気がする。

 

 

さて、香川県に引っ越し休日の過ごし方は家でゆっくりすることが多かったが、

ランチは外に食べにいくようにしていた。

 

高松市内を見渡しても、うどん屋がとてつもなく多いのは、

みなさんご存じのことだろう。

 

 

今日は、最近行ったうどん屋のご紹介。

 

まずは、「なりや」上福岡店。

なりや 上福岡店 - 林道/うどん | 食べログ (tabelog.com)

勿論セルフうどんで、今回は前の人が頼んでいるのを見て食べたいと思った、

「わかめうどん」2玉。「とり天」。

 

 

わかめの量が多くないか。。。

値段は忘れたがとてもコスパが良かったことを覚えている。

 

出汁は少し甘め、コシはそこそこ。

私がとても好きなうどんだった。

とり天も良い感じの胡椒加減。

 

 

続いては、「さくらんぼ」。

さくらんぼが目印のお店。

写真 : セルフうどん さくらんぼ - 林道/うどん | 食べログ (tabelog.com)

 

ここでは、外が暑かったので、「ひやかけうどん」1玉、とり天とちくわ天。

「ひや」は「ひやい」⇒「冷たい」ということである。

さくらんぼは、ねぎが入れ放題なのでうれしい。

 

しっかりとコシもあり、出汁はやさしい感じ。

もちろん美味しい。

 

全部で「510円」。

安い・・・

 

最近行った2件をご紹介したが、

香川県民がうどんを習慣のように食べているのが納得できる。

 

ただ私は、うどんばかりだと飽きてしまうので、多くても週間くらいで良いかな。

 

また、新しいお店に行ってみよう。

 

今日は、時間があったので早い時間の更新をしたな。

たまにはいいか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI