kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張とランチ。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は出張で、久しぶり日帰りで出張であった。 朝から新幹線に乗り仕事場へ。 新幹線はやはり乗り心地が良いな。 そんなに人も乗っていなく広々としていた。 到着後、少し早めのお昼ご飯へ。 古川駅から歩いて10分程度の…

週末には、食べたい物を。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 やっと一週間が終わった。 たまに訪れる、やる気が全然出ない一週間だった。 なぜだか身体が疲れていて、集中力に欠ける日々を過ごしていた。 一週間をなんとか乗り切った。 そんな一週間のはじめ、月曜日から久しぶりに…

帰りに喜多方ラーメンを。休日お昼には炒飯を。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 いつも車で自宅に帰る帰り道。 気になっているラーメン屋があったので寄ってみることに。 喜多方ラーメンの「坂内」である。 後々調べると結構有名なチェーン店のようだ。 喜多方ラーメン坂内│本場喜多方ラーメンの老舗 (…

明治神宮球場へ向かうと思いきや・・・ サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は、明治神宮の花火大会。 チケットの購入はできなかったが、今年初めての花火に行こうかと計画していた。 だが、、、 当日になって天気予報では、曇りのち雨。。。。 夕方から雨が降るようになっており、実際に雲が…

お盆期間の職場はというと。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日はお盆期間中の出勤。 出勤途中、 電車に乗っている人、バスに乗っている人の数が少ない日であった。 そんな日の職場は、勿論人が少ない。 上司もほとんどいない状況で、仕事はほとんど降ってこない。 静かな執務室に…

お昼ご飯をたまにおしゃれっぽく。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日、台風の影響で外にはでなかった。 久しぶりにこんなに雨風が強い日だったのではないだろうか。 そんな今日は、最近食べた少しおしゃれ?なお昼ご飯のご紹介。 いつもは、うどんやコンビニ弁当やカップラーメンが多い…

豚山でラーメン、予定通りに。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 予定通りに。 いい響きである。 今日は上野に出張で会議ということで、職場を少し早めに出て、 久しぶりに豚山へ行く予定を前日から立てていた。 少し早く出ないと、会議の時間に間に合わなくなるからである。 朝早めに出…

赤レンガ倉庫で台湾気分を。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は横浜にある赤レンガ倉庫で開催されている台湾祭に行ってきた。 7月から開催されていたようで、たまたま行ってみることにした。 (2022年7月30日(土)~2022年8月14日(日)) 台湾祭in横浜赤レンガ2022|イベント…

福島県へ、初上陸(出張にて)。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 先日は、福島県に出張に行ってきた。 その時の話である。 福島県で行ったのは、 富岡町、相馬市、伊達市、福島市と4市町村に行ってきた。 それぞれ案件があったため、高速道路のICを降りて乗ってを繰り返した。 そんな道…