kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

帰りに喜多方ラーメンを。休日お昼には炒飯を。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

 

いつも車で自宅に帰る帰り道。

気になっているラーメン屋があったので寄ってみることに。

 

 

喜多方ラーメンの「坂内」である。

後々調べると結構有名なチェーン店のようだ。

喜多方ラーメン坂内│本場喜多方ラーメンの老舗 (ban-nai.com)

 

 

まず、私は喜多方ラーメンを食べるのは初めてである。

どんなものかは知っていたが、特に食べる機会もなく過ごしてきた。

 

いざ入店しメニューを開くと、色々なセットも豊富で美味しそうである。

 

「炙り焼豚ご飯セット」でラーメンをチャーシュー麺に。

 

 

チャーシューが綺麗に並び見るからに美味しそうである。

 

勿論美味しい。

程よい脂で柔らかい。

しっかりと味もついていて、いくらでも食べれてしまいそう。

麺も少しちぢれていてスープと絡んで美味しい。

 

炙り豚丼もあまだれが絡んで美味しかった。

 

どれも本当に美味しく頂いた。

またすぐに食べたいと思うラーメンであった。

 

 

話は変わるが、そんな日から1空けた休日。

気まぐれでお昼ごはんとして、炒飯を作ることに。

 

長ネギ、魚肉ソーセージ、卵。

冷蔵庫にあるもので、炒飯に合いそうなものを入れるスタイル。

 

 

案外とうまくできている。

 

長ネギを大量に入れたのでネギ炒飯のようになっているが、

これがまた美味しい。

 

炒飯は簡単なのでよく作ることがあるが、久しぶりに良いできであった。

 

ここ数日は、美味しいものを食べることができた。

明日からまた、1週間。

まずは、進むことが重要だと思う。

繰り返しの日々だが、飽きずに前に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI