kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン。。。そして、決意。。。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は、「私の固い決意」とこの休日の話しである。 まず、土曜日、日曜日の話は食べ物の話である。 土曜日 いつもの事ではあるが、急にお好み焼きを食べたくなった。 最近は、たこ焼きを自宅でしたが、粉ものを食べたく…

足を痛めたけれど。。。美味しいものを求めて。。。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 これは、土曜日・日曜日、この2日間のランチについての話。 まず、タイトルにある「足を痛めた。」 これは、サッカーによるものである。 先日、3年ぶりのサッカーを久しぶりにして、休日に練習試合のようなものに参加し…

美味しいご飯を求めて。魚を食す。(金沢旅行①)。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 GWが終了し、1週間。 更新ができていなかったのは、たまにある何もしたくない病にかかっていた。 仕事が忙しいのもあってだが、こういう時が皆にもないだろうか。 さて、今日はそのGW中に旅行に行った話しである。 旅行…

ラーメンだ。二郎系とその他に…3日間。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 ゴールデンウィーク期間だった。前半戦3日間。 これはラーメン、3日連続の話である。※太るので、1日1杯のルール。 美味しいものを食べたいと思い思い立った。 やはり…思いつくのは二郎系ラーメンだった。 最近行けていな…

初! 東京競馬場へ。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 土曜日の話になるが、初めて東京競馬場へ行ってきた。 中山競馬場は割と近いところにあるため、 数回行ったことがあるが東京競馬場は1時間強かかるため気乗りしなかった。 今回は友人が入場券を多く予約したので、 行か…

忙しい日々の中で。 ③_ワクチン3回目接種とランチ。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 3日連続の更新ができなかった、、、 出張やら残業が、GW前に立て込んだせいだ。。。 という理由にしたいが、結局遅く帰っても更新しなかった自分が悪い。 反省、、、 4月23日(日) 結構前の話となってしまったがこれ…