kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

足を痛めたけれど。。。美味しいものを求めて。。。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

 

これは、土曜日・日曜日、この2日間のランチについての話。

 

 

まず、タイトルにある「足を痛めた。」

 

これは、サッカーによるものである。

 

先日、3年ぶりのサッカーを久しぶりにして、休日に練習試合のようなものに参加したのだが、この時に完全に足がやられた。

 

サッカー経験者にしかわからないかもしれないが、

走っていて勢いよく止まったときなどに、足の親指の爪が押されてか、

内出血を起こす時がある。

 

声がでるほどではないが、歩くと地味に痛いのだ。

写真はあえて載せないとしよう。

(普通にケガした足なんてみたくないだろう・・・)

 

これが、休日の最初。土曜日の午前中の話である。

 

そんな足の中、久しぶりにサッカーをしたこともありお腹は空いていた。

つくばの方でサッカーだったため、少し車を走らせて「豚男爵」へ。

豚男爵 - 研究学園/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

やはりこれだ。

 

そう、まぜそば

毎度こればっかりで申し訳ない。。。

 

しっかり満足して、痛い足でアクセルを踏んで帰った。

家に着いてからはシャワーを浴びて、安静に過ごすことにした。

 

 

 

そして、次の日曜日。

天丼を食べたいなあと思いたち。

 

久しぶりに北千住の「いもや」に行くことにした。

天婦羅いもや - 北千住/天ぷら | 食べログ (tabelog.com)

 

少し遅めの13時頃に到着したが5、6人の数名が並んでいた。

中はあまり広くないので、休日はいつもこのくらいは並んでいる。

 

「上天丼」が到着。

 

 

見るからに美味しそうである。

 

ころもは勿論サクサクで、天丼のあまだれが本当によく合う。

私が特に好きなのは、かき揚げである。

小エビと玉ねぎで作られたかき揚げは本当に美味しい。

 

天ぷら屋の中でかなりおすすめのお店で、テイクアウトもやっている。

ぜひ、一度行ってもらいたい。

 

そしてこの二日間で感じたことは、

美味しいものを食べているときは、

食べるのに夢中になっていたのもあるかもしれないが、足の痛みを忘れていた。

 

今も集中してタイピングしているが、痛いと思う。

なんとも不思議である。

 

昔はこういう怪我もしょっちゅうしていたものだが、

久しぶりに怪我すると余計に痛いと感じるものだな。

 

明日からまた1週間の仕事。

足は痛いが頑張って通勤するとしようか。

 

よし、我慢して進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI