kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、山に登ろう。 サラリーマンの日常。 ~観測記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 休日に登山をすることに。 登った山は、 「筑波山」 まず、登山がはじめてである。 なので、筑波山に登るのははじめて。 職場の友人たちとたまには、アクティブに休日を過ごそうと登山をすることに。 筑波神社の付近の駐…

角煮を乗せた丼。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は、週末。 少し視点を変えて、台湾料理の店にランチを食べに行った。 いろんなランチメニューがある中で、 角煮丼セットを頼むことに。 これで、860円なのでかなりリーズナブルではないだろうか。 味はしっかりと…

いつもの寄り道で、ラーメン。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 本日は、早めに帰路についたこともあり、 向かったのはいつもの家系ラーメンを食べに向かう。 帰り道に、寄り道をするはいつものこと。 最近は割と控えていたような気も。。。 疲れた仕事の帰りに寄り道をし、美味しいラ…

背負うものはほどほどに。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は通勤中に、驚くほどに背負っているトラックを見かけたので、 思わず写真を撮ってしまった。 これだ。 トラックの積み荷のからはみ出して、今にも滑り落ちてきそう感じだ。 勿論、横断方向には縛ってはいたが縦断方…

町中華のある日。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 早めの更新。 今日は美容院へ行くため外出。 美容院は最近よく行っている、松戸駅の近くにある店だ。 13時からだったため、どこかでお昼を食べてから行こうと思い、 早めに家を出た。 ラーメンは我慢しようと、ぶらぶら歩…

運動の前日に食べるものは。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は、月1回のフットサルへ。 いつもの横浜にて運動して来た。 それにしても最近天気が悪い。 今日のフットサルも勿論、雨の中である。 社会人になると、なかなか雨の中で運動することはない。 久しぶりにずぶ濡れにな…

「半田素麺」を食べることに。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は良い天気で、暑い1日だった。 そこで、今日は素麺を家で作ることに。 家にあった「半田素麺」。 半田素麺は、 徳島県美馬郡つるぎ町にある半田地区に昔からある素麺です。 地元が四国ということもあって家に常備さ…

お久しぶりです。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 「お久しぶりです。」 そう思ったのは、天下一品、はなまるうどんである。 学生の頃に、よく食べていたが最近はたまに食べる程度で、 特にここ数ヶ月は食べていなかったように思う。 まずは、天下一品。 今週は車を乗って…

ねぎとほうれん草とともに。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は久しぶりの帰り道にラーメンを。である。 なぜかというと、今日は最近の猛暑の中でもかなり涼しい夜であった。 いつもの帰り道の二駅前に降りて、歩いて帰ることに。 家の近くまで来たときに。。。 運動もしたし、…

雷のある日。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 最近は本当に猛暑だ。 暑すぎて、仕事以外で家の外に出ることが減った気がする。 今日は、買い物ついでに「雷」へ。 相変わらず人は多い。 普通のラーメンにしようか、汁なしラーメンにしようか。 少しだけ悩んだが、やは…