kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

「半田素麺」を食べることに。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日は良い天気で、暑い1日だった。

 

 

そこで、今日は素麺を家で作ることに。

家にあった「半田素麺」。

 

 

半田素麺は、

徳島県美馬郡つるぎ町にある半田地区に昔からある素麺です。

 

地元が四国ということもあって家に常備されている。

 

通常の素麺より麺が太くコシがる印象。

 

冷蔵庫にあるものでトッピング。

・韓国のり

・卵焼き

・ハム

 

案外、うまくできたような気がする。

 

韓国のりは、どうかなと思って入れてみたがこれが意外と素麺とあう。

 

ただ、最近は半田素麺しか食べていないので、

細い普通の素麺も食べたいと思う、今日この頃である。

 

今日は、家でずっと涼んでいた。

明日からまた仕事だ。

 

よし、明日に進もうとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI