kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

忙しい日々の中で。 今日はつけ麺を。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

 

ここ数日は何かとばたばたしていたと思う。

 

忙しい日々の中でも、何か楽しいこと、美味しいものを探してしている。

 

久しぶりに仕事が定時に終わったのですぐに帰宅することに。

 

いつもの話だが、そのまま家に帰ることしない。

 

どこに行こうかなと考えていた。

 

最近は二郎系ラーメンばかり食べていたので、

少し違うものを食べたいなと思っていた。

 

そこに妻からラーメンを食べたと連絡があった。

 

妻は二郎系ラーメンを食べないので、

松戸でつけ麺を食べようかと提案し了解を得た。

 

上記で分かるように、そう、店の決定権は妻にある。

いつも提案⇒承認。という流れで行く店が決まる。

 

そんな話は置いておいて、松戸の「富田食堂」へ行くことに。

 

最近はあまり行っていなかったので、ちょうどよかった。

 

勿論、私は「濃厚つけ麺」の並盛り+チャーシュー丼である。

 

 

やはりつけ麺は言わずもがな、濃厚で美味しい。

麺は太麺でつけ汁によく絡む。

満足。

 

チャーシュー丼は随分昔に頼んだことはあったが、

ここ数回来たときには頼んでいなかったように思う。

 

チャーシューが炙られていて、味がしっかりとしていた。

昔食べたときよりも美味しくなっている?

と感じた一杯で、とても美味しかった。

 

つけ麺を食べて思ったことは、

私は、やはり「つけ麺」が1番好きだということ。

 

最近は二郎系ばかりを食べていたが、

つけ麺、、、食べようと思った今日この頃である。

 

よし、明日の仕事に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI