kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風を追いかけ北海道へ。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 この連休の中日に遅めの夏季休暇を取って、北海道へ。 見事に台風襲来と重なっていたが、なんとか出発日前日に通り過ぎてくれた。 台風を追いかける形で北海道へ向かうことに。 今日は、北海道で観光したところをざっと紹…

最近の食。家系にて。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 最近のご飯をご紹介。 ここ数日は外食がほんとに多かったと思う。 とはいっても、いつもの家系ラーメンのお店で、 帰り道で行きやすいため最近多くなっていた。 ではさっそく。 まずは、 野菜たっぷりの家系二郎みたいな…

弾丸京都にて。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 京都に弾丸出張。 東京駅から新幹線のぞみに乗りいざ、京都へ。 実は初京都である。 日帰りなので、観光する時間もほとんどなかった。 そんな京都は天気もよく、夏日よりと言わんばかりに日が差していて暑かった。 お昼に…

ラーメン&つゆだくかつ丼、やはり良い組み合わせ。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 夜ご飯にしっかりとカロリーを取るために自分でご飯を作ることに。 (一応ダイエット中・・・) 最近よくたべる、 菊水の名店の逸杯 シリーズ。 今日は塩ラーメンを食べることに。 「さっぽろ 純連」 出来上がり。 手作り…

仕事とストレス、、そしてまぜそばを。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 ここ1週間、仕事でイライラしている。 私の性格上、次の日には切り替えているのだが、 毎日のようにイライラすることが続きストレスが溜まっていた。 なぜ、やる必要のないことをやらそうとするのか。 ちゃんと取り扱い…