kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

最近の食。家系にて。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

最近のご飯をご紹介。

 

ここ数日は外食がほんとに多かったと思う。

 

とはいっても、いつもの家系ラーメンのお店で、

帰り道で行きやすいため最近多くなっていた。

 

 

ではさっそく。

まずは、

野菜たっぷりの家系二郎みたいなやつ。

 

 

塩野菜壱郎?だったかな。

 

塩ラーメンがベースで、

もやしなどの野菜がたくさん乗っていてとても食べごたえがある一杯。

 

スープは優しい感じだが、しっかり味もあり脂っぽくもなく食べやすかった。

 

プラスで、いつも食べているネギチャ丼を注文。

 

大変美味しく頂きました。

 

 

続いては、

温玉油そば

 

久しぶりに油そばを食べた。

 

このお店は油そばは無料で「大」にできるので、

お腹が空いている時は、基本的に「大」を注文する。

 

麺も勿論美味しいが、

周りにある水菜やネギ、チャーシューや温玉が絶妙にマッチして美味しい。

 

脂っこすぎずたくさん食べれる油そばだ。

久しぶりだったが、やはり美味しいと感じた一杯。

 

 

続いては、通常の家系ラーメン。

 

いつもどおり塩ラーメンにネギとほうれん草をトッピング。

ラーメンを大にしたのでネギチャ丼は頼まなかった。

 

まぁ、勿論美味しいわけだ。

またすぐ来るだろう。

 

よし、ラーメンもたくさん食べたし明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI