kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

お久しぶりです。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

 

「お久しぶりです。」

 

 

 

 

そう思ったのは、天下一品、はなまるうどんである。

 

 

学生の頃に、よく食べていたが最近はたまに食べる程度で、

特にここ数ヶ月は食べていなかったように思う。

 

まずは、天下一品。

今週は車を乗って帰らなければいけなかったため、

その帰り道にある天下一品で夜ご飯を食べることに。

 

ラーメン到着。

 

 

 

こってりラーメンの餃子定食にネギトッピング。

 

ネギトッピングが思いのほか多いことに喜び。

 

懐かしく思う味。

 

細麺とスープが絡みやはり濃厚で美味しい。

餃子もなんとも言えないが優しい感じで美味しい。

 

昔はあっさりラーメンしか食べたことがなかったが、

大人になってからはこってりを選ぶようになっていた。

 

だが、天下一品はやはりこってりなのだろう。

なにやら、最近、超こってりをやっているらしい。

 

 

先着5名。

次はこれを食べてみたいなあ。

 

 

そして今日は、はなまるうどんへ。

はなまるうどんは、前の職場、2年前によくお昼ご飯で食べていた。

 

今日頼んだのは、期間限定の白胡麻坦々うどん。

天ぷらは、野菜のかきあげとイカ天

 

 

 

スープは冷たく少しピリ辛でとても美味しかった。

 

ちなみに白胡麻坦々うどんははじめ食べた。

(いつもはかけうどんか肉うどんを食べていた。)

 

この坦々うどんは、他にも黒や赤?もあったので、他のも食べたいと思った。

 

みんなにもおすすめしたい。

 

この2日間、昔からお世話になったお店に行って、

「お久しぶりです。」という気持ちになった。

 

が、たまにこうやって食べるのがまた良いのだろう。

 

明日はなにを食べようか。

 

よし、今日も明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI