kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

自分でご飯を作る日に。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

今日は休日。

最近休みの日のお昼は外食が多かった。

 

自分の体重が増えていることに気づいたので、

少し外食の頻度を減らし、自炊でカロリーをコントロールすることにした。

 

本当は、ラーメンを毎日食べていた人間だ。

 

今日作ったのは、チャーハンだ。

 

材料は、

・米

・玉ねぎ

・ハム

かにかま

・卵

・レタス

である。結構いろいろ入れてみた。

 

f:id:kimamani315:20220226233245j:plain

 

いつもは入れない かにかまセブンイレブンで買ってきた。

セブンのかにかまはおすすめだ。

安くて本当に美味しい。

 

自分で調理して言うのもなんだが、完璧だった。

普通に美味しい。

 

トッピングにはウインナー。

焼き加減もちょうど。

 

久しぶりに自炊したが、たまに自炊をするのも悪くない。

 

今度はラーメンをネット通販で頼んでみようかなと思った。

これだと外食にいくのと一緒か?・・・

いや、食べ過ぎないという意味では外食とは違う。

そう納得しよう。

 

繰り返しになって申し訳ないが、

チャーハン美味しかったなあ。また作ろう。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI