kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日が進むのは早いもので。。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 日が進むのは早いもので、 気づけば2月の最終日である。 この時期はというと、 人事異動や仕事が過渡期になってくる時期である。 今日は久しぶりに遅い時間まで仕事をし、22時頃帰宅。 年度末はどうしてこうも仕事が立て…

自分でご飯を作る日に。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は休日。 最近休みの日のお昼は外食が多かった。 自分の体重が増えていることに気づいたので、 少し外食の頻度を減らし、自炊でカロリーをコントロールすることにした。 本当は、ラーメンを毎日食べていた人間だ。 今…

まぜそばのある日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は午前中から2つの会議だった。 最近はWEB会議になり、出席し聞くだけの会議なら、 時間が重なっていても出席をすることができるようになった。 はじめて、一度に二つの会議に参加したが、 やはり一度に聞くのは難し…

焼肉のある日に。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は妻とディナー(焼肉)に行ってきた。 お店はというと、 柏にある「ともさんかく」という店である。 焼肉酒場ともさんかく 柏西口店 - 柏/焼肉 | 食べログ (tabelog.com) 妻の友達が美味しいと教えてもらったようで…

1日を終えて思うことは。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は特に予定もない1日で、何もない平凡な1日であった。 こういう日に限って早く目が覚めてしまうのはなぜだろう。 という分けでどこかに行こうかと考える。。。。 ただ、最近は休みの日に出かけることが多かったので…

会議が終わったらランチへ。 サラリーマンの日常 ~観測記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 やっと仕事が終わった。。。 今日も午前中長い会議であった。 なぜこんなに長いのか。3時間を超している。 昼休みに20分くらい食い込んでいたがお構いなしに、 今話す必要がないことを話し始める。 私は会議が終わった後…

バレンタインの日には。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日も無事仕事が終わり帰宅。 そういえば、昨日はバレンタインだったな。 特に職場でももらうこともなかった。 これまでの職場は女性職員等が、尺事情ぎにみんなにくばっていたが、 今の職場はそういうことをしないらし…

雪が多い寒さの厳しい年に。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 どうやら今年は雪が多い年らしい。 木曜日の夕方雪が降り始めていた。 茨城県から電車で帰宅しているときはまだ積もっていなかったが、 千葉に入っていくとどんどん雪が強くなっていく。 家に帰り着く 22時頃にはかなり積…

ごんちゃに行ってみたという休日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日も休日の話しをしよう。 日曜日はいつも、1週間分の食料の買い出しへ行く。 普段は夕方行くのだが、今日は妻が午後から予定があるとのことで、 朝早起きをし買い物に行くことに。 私は基本的に朝が弱い人間であるが…

美容院という休日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日は休日シリーズだ。 髪が伸びてきて邪魔になったので切りに行こうと、 前日に唐突に思いはじめていた。 約1年半くらいは行っていた美容院には少し不満があった。 私のイメージとは少し違うヘアースタイルにいつもな…

そう、これがたまにあるお昼ご飯。。と帰り道。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、 吾輩はサラリーマンである。 今日もいつもどおり仕事だった。 最近、夜が一層寒い気がするのは私だけだろうか。 私の日々のお昼ご飯は基本的にお弁当を作って持っていっているが、 今日は外に食べにいくことにしたので作らずに出社した。 職場を少し…