kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

美容院という休日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

今日は休日シリーズだ。

 

髪が伸びてきて邪魔になったので切りに行こうと、

前日に唐突に思いはじめていた。

 

約1年半くらいは行っていた美容院には少し不満があった。

私のイメージとは少し違うヘアースタイルにいつもなることだ。

 

店変えたら良い。と誰もが思うだろうが、

単にほかの店を探すのが面倒だったためである。

 

私は職業上、転勤が多くその場所その場所で良いお店を探している。

 

昔から平日は仕事で忙しく、

休日は寝てゆっくりしたいという気持ちが少し残ってしまっている。。

 

こういう休日のことになると、

いつもめんどくさがりの自分が出てきてしまうことがある。。。

 

だが、

気分も変えたいということもあり、

今回は新しいお店を探しだした。

頑張りました。

 

お店は、松戸駅のアトレの中に位置する

「モリオフロムロンドン」である。

 

メンズにもおすすめ! 

ということだったのでここにしてみることに。

モリオフロムロンドン アトレ松戸店(Morio from London)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

店内の雰囲気はすごくいい。

何よりスタッフの対応がすごく丁寧で安心できる。

 

私は最近、パーマにはまっているので、「パーマとカット」で予約をしておいた。

 

もともと髪が直毛で固いため、

これが嫌でパーマをかけ始めたのがきっかけで、

もう6年くらいになるかな。

 

約1時間半くらいか、

さっぱりと少し短くし、量も減らし良い感じにパーマもかかっている。

 

次からここにしよう。と心に誓った。

 

それに何より対応してくれたスタッフの方が、

雰囲気がふんわりしていて見ているだけで安心できる。

 

店はここで、スタッフはあの人を指名しようともう考えている。

次の美容院が楽しみである。

 

よし、気分転換したし明日に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI