kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

金沢上陸!! ランチは至福であった。 サラリーマン ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日は先日行った、

「石川県金沢市の出張の話を少ししよう。

 

メインは感動したランチの話になる。

 

まあだが、まずは、

そう、仕事の話だ。

 

そう、私はサラリーマンなのだから。

 

上野駅から新幹線で金沢へ、

いつもは会議が多いが今日は珍しく施設見学だ。

 

金沢駅に昼前に到着。

 

レンタカーを借りてさっそく施設視察へ向かう。

 

おっと、その前にもちろん昼ご飯である。

 

一緒に行った職場の人が、北陸地方出身ということもあり、

 

今日の昼ごはんは、

「魚がし食堂 中央市場店」

に案内してくた。

 

私自身は初めて行ったが、昼前に行っても行列であった。

 

40分くらい並び入店。

メニューが豊富である。

 

その中で私が選んだのは、

 

「お刺身と、お魚尽くし定食」

f:id:kimamani315:20211222000212j:plain

 

驚くほどのボリュームである。

これで1200円だったと思う。

もう値段忘れた。。

 

それにしても、「魚何匹いるの??」

 

煮つけの味付けも最高で、刺身も新鮮。

焼き魚ももちろん最高!

 

間違いなく金沢に住んでいたらリピーターになる。

 

私も地方出身で、結構超コスパが良い店をしっているが、これほどではない。

 

一言。

 

「満足」

 

これに尽きる。

 

他にもいろいろとメニューがあるので毎日食べたい。

 

また、出張か旅行に来よう。。

固く誓う。

 

ほとんどランチの話だけになってしまったが、

今日はこんなところで終わりにしよう。

 

次は夜の話をするとしよう。

 

では、また。

 

地方は本当にごはんがおいしい。

 

by KIMAMANI

 

tabelog.com