kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

ラーメンだ。二郎系とその他に…3日間。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

ゴールデンウィーク期間だった。
前半戦3日間。

 

これはラーメン、3日連続の話である。
※太るので、1日1杯のルール。

 

 

美味しいものを食べたいと思い思い立った。


やはり…思いつくのは二郎系ラーメンだった。

 

最近行けていなかった店に行くことに。

 

 

 

1日目。

何回も紹介、ツイートしている南柏駅近くにある「神工」へ。

 

まぜそばが1番好きだが、

今回は普通のラーメンミニ。そして卵ダブル。

 

スープもからすぎず、脂、野菜、麺、全部が美味しい。

野菜に少しシャキシャキ感が残っているのがいい。


麺を少なめにしたので、半分以上たまごに絡めて堪能した。

 

 

2日目。

北松戸にある「雷」へ。

 

ここではいつもの「汁なし」を注文。

 

こしょうが絶妙なアクセントで豚もうまい。

 

たまごと絡めて食べると、より一層美味しくなる。

 

少し面が変わっていた気がするが、大変美味しく頂けた。

 

 

3日目。

少し気分転換ということも兼ねて、

自宅近くにある家系ラーメンのお店に

 

しょうゆ系の家系ラーメンとネギチャ丼を注文。

 

 

濃厚なスープで美味しい。

 

家系ラーメンには本当にほうれんそうと海苔が必要不可欠だと感じた。

 

ネギチャ丼もしっかりとした味で食べ応えがあった。

個人的にはかなり好みで、毎回頼むだろうと思った。

 

こうして、3日連続のラーメンが終了。

どこの店もとても美味しかった。

 

また、定期的に通うとしようか。

 

明日からは、少しの間、金沢の方へ向かいます。

 

よし、それじゃあ明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI