kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

いりこラーメンを食べに。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

 

最近は二郎系ラーメンか家系ラーメンを食べてばかりだったので、今日はランチで別のラーメンを食べに少し遠いところへ。

 

香川県はうどんの店が多くラーメン屋が少ない。

 

当分は美味しいラーメン屋を探そうと思う。

 

今日行ったのは、

讃岐ラーメン 「はまの」

讃岐らーめん はまの - 端岡/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

中は古民家風の一風変わったラーメン屋。

 

普通の醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンもあり、

坦々麺や香川らしい釡玉ラーメンまであった。

土日祝限定の「いりこラーメン」もある。

 

 

今回は「いりこラーメン」を。

 

着丼。

 

良い感じ。

しっかりと具材も乗っている。

 

麺は細麺。スープは香川県らしい感じで優しい味付け。

 

また来たいと思った。

次は釡玉ラーメンを食べよう。

 

良いラーメンだった。

明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI