kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

そう、これがたまにあるお昼ご飯。。と帰り道。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日もいつもどおり仕事だった。

最近、夜が一層寒い気がするのは私だけだろうか。

 

私の日々のお昼ご飯は基本的にお弁当を作って持っていっているが、

今日は外に食べにいくことにしたので作らずに出社した。

 

職場を少し離れた場所にちらほらと店はあるが、今日選んだ店は・・・

 

マクドナルドである。

 

最近まったく行っていなかったのでちょうど良いなと思い行くことにした。

 

ただ、少し前からニュースになっているが、ポテトはSサイズのみ。

コロナにより、外国からの材料の輸入が遅れているようだ。

 

ここ最近は、歳なのかかなり小食になったので全然問題ない私だ。

 

店に到着しアプリで何を食べようかと考えていると、

私の知らないメニューがあった。

 

「旨辛ダブル肉厚ビーフ

「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ

 

 

なんとも・・・・どれも強烈なものばかりだ・・・・

 

昔からいつも

ダブルチーズバーガー

ベーコンレタスバーガーを食べていたのだが、

今日はせっかくだし新しいものを食べようと、

「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ

とチキンナゲットとのセットにした。

f:id:kimamani315:20220201235139j:plain

席に座り開けてみるとやはりボリュームがなかなかある。

一口かじると、トリプルベーコンと肉厚ビーフがかなりジューシーで食べ応えがある。

燻製風マヨが良くマッチしており味わい深い。

f:id:kimamani315:20220201235155j:plain

特に脂っこくもなく、あっという間に完食した。

 

ベーコンレタスバーガーも美味しいが、これもなかなかいける。

 

次は、「旨辛ダブル肉厚ビーフ」にもチャレンジしてみよう。

 

そういえば、ツイッターではつぶやいたが、

つい最近の帰り道の自動販売機でカレースープを売っていた。

f:id:kimamani315:20220201235237j:plain

 

初めて見た。

最近はこういうものも需要があるのかと思う今日この頃であった。

 

色んなことにチャレンジしようと決めた今年。

「食」についても、いつもと違うものを頼んでみるのも悪くないな。

 

それじゃあ、まず明日に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI