kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

馬と蕎麦との休日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

今日は月曜日の祝日だ。

 

今日は友人と競馬場へ。

約1年半ぶり?に行くことに。

 

コロナの関係で入場制限や、指定席しかなくなっていたが、

最近は予約が必要だがかなり緩和されている。

 

久しぶりに実際に馬を見るとやはり迫力がある。

f:id:kimamani315:20220321232622j:plain

 

レースになると馬が走る音や応援する声もあり、

懐かしく感じる。

f:id:kimamani315:20220321232659j:plain

 

私はあまりかけないのが友人は1口馬主というもので馬主になっており、

自分の馬が走るときに大金をかけていた。

 

当たったから良かったが、まあ真似はできないなと思った。

 

お昼は、競馬場内にある蕎麦を。

ざるそばがなかったので、肉蕎麦にした。

 

f:id:kimamani315:20220321232746j:plain

 

絶妙に美味しい。

素朴な味。と言えばわかるだろうか。

 

こういう休日の過ごせるくらいに、このご時世も落ち着いてきたのかなと思う。

 

3連休は毎日出かけて有意義であった。

 

明日から仕事だ。

今週も頑張れそうだ。

 

よし、明日に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI