kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

蕎麦が美味しいと思う今日。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

久しぶりに蕎麦を食べた。

 

f:id:kimamani315:20220314231342j:plain

 

美味しい。

 

 

蕎麦とミニ天丼のセットである。

 

 

若い時にはほとんど食べることがなかった蕎麦。

 

なぜかというと。

若い時は質より量を求める傾向にあったため、

お上品な蕎麦の量では全く満たされなかったためだ。

 

この歳、今になって思うことはとにかく。。。

 

「美味しい。」

 

これに尽きる。

 

さっぱりとし、そば粉の香りのする良い量。

 

久しぶりに食べたからということではなく、いつも美味しい。

 

色んなトッピングのものや創作された蕎麦のメニューもあるが、

ざる蕎麦が1番美味しいと感じる今日この頃である。

 

これからも積極的に蕎麦を食べようと思った。

 

よし、まだ一週間がはじまり1日。

まず、明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI