kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

飲み会のある日常とは。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

時が経つのは本当に早い。

もう年度末だ。

 

年度末はどこの会社の人も、仕事・飲み会の両方が繁忙期なのではないだろうか。

 

昨年度はコロナが全盛期だったために行くことがほとんどなかった。

今年度は、蔓延防止策はあるものの1テーブル4人まで等々の条件が整っていれば、行けないことはない情勢である。

 

それにだ、やはり店も早く閉まるため少しもの足りない飲み会になる。

 

しかし、全く飲み会ができないよりは良い。

顔を合わせて話しができるのは、やはり良いものだ。

 

未だに、同じ職場でも話したことがない人がいるのは、

飲み会がないのもあるのだろうと思う。

 

早く大人数で飲み会ができるように戻ってもらいものだ。

 

明日も休日だが、平日に会えない人たちと異動前の食事会だ。

 

より、明日に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI