kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

ごんちゃに行ってみたという休日。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日も休日の話しをしよう。

 

日曜日はいつも、1週間分の食料の買い出しへ行く。

 

普段は夕方行くのだが、今日は妻が午後から予定があるとのことで、

朝早起きをし買い物に行くことに。

 

私は基本的に朝が弱い人間であるが、

何か予定がちゃんとあれば起きることができる体質だ。

 

買い物に行くと、基本的にどこにも寄り道をしないのだが、

 

今日は、キテミテ松戸にある「ゴンチャ 松戸店」に寄ることにした。

 

「ゴンチャ」・・・・

はじめまして。である。

 

前々からキテミテ松戸に来るたびに気にはなっていたが寄ることはなかった。

 

いざ、はじめましてのゴンチャへ。

f:id:kimamani315:20220206185637j:plain

 

頼んだメニューは、写真の見た目のインパクトのあった

「黒糖ミルクブラックティー(紅茶)」である。

f:id:kimamani315:20220206185732p:plain

 

Kokutou Milk Tea | 黒糖ミルクティー | Gong cha Japan | ゴンチャ ジャパン | 貢茶 Japan | 台湾茶 | アジアン ティー カフェ

特にトッピングはなく、甘さを少しにしてもらい頼んだ。

テイクアウトをし、家に帰りながら飲むことにした。

f:id:kimamani315:20220206185757j:plain

 

ホットにしたため、ゴンチャHpの写真とは見た目が異なるが味は美味しい。

 

甘すぎない黒糖の香りのあるミルクティー

 

妻は、オリジナルミルクティーにタピオカトッピングをして飲んでいた。

 

そういえば、タピオカは昔に流行っていたが今はどうなのだろうか。

 

もう少し若い時にはカフェによく行ったり、

タピオカ専門店で買って飲んだりしていたが、

 

今はもう全くといって言いほどに飲んでいない。

 

今日は久しぶりにミルクティーを飲んで、

休日を過ごしているなあ~という気分になった、

 

来週からはもっと休日っぽいことをやって行こう!

休日っぽいこと・・・人それぞれだとは思うが。。。

 

明日から仕事。

また休日が来るまで頑張ろう。

 

さあ、前に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI