kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

そう、私の推しとは何か。。ラーメンだ!。 サラリーマン ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日はそう、都内に出張に行った話だ。

 

久しぶりに都内に向けての電車に朝から乗る。

 

昨年度は、職場が都内だったために毎日乗車していたが、

転勤してからは平日にほとんど乗ることはなくなった。

 

朝7時半ごろ、ホームに向かうと予想以上に人が多い。

 

満員電車だ。

このご時世ではあるが良くも悪くも少し昔に戻ってきていた。

 

秋葉原駅で降車し改札に向かう道中で、結構な人がぶつかってくる。。。

都会の朝のサラリーマンは乗り換えもあるのだろうが、

なぜにここまで急ぐのか。

 

もう少し余裕を持てば良いと思うが、これが日本人なのだろう。

 

現場へと向かう。

今日は、風が比較的に強くはなかったが、やはり外は寒い。

現場で働いている、鳶職人等の方には本当に頭が下がる。

 

色々な職業があるが外の仕事はより大変だと思う。

 

現場行った後は、事務所で会議を行って解散。

 

せっかく秋葉原に来たのだから、

お昼ご飯を食べて帰ることにした。

 

そして久しぶりに、

私の推しのラーメンを食べに行くことにした。

 

「忍者」である。

f:id:kimamani315:20220118232328j:plain

 

ここは二郎系のラーメンである。

 

今日は特性ラーメンを食べることにした。

 

デカ豚 1個、子豚 1枚、ほぐし肉、煮卵 そして野菜が乗った、

大満足のラーメンである。

f:id:kimamani315:20220118232351j:plain

 

豚にも味がしっかり付いていて、中太麺。

スープはもちろん濃いめである。

 

いつ食べても本当に美味しい。

そして心身ともに大満足になる一杯である。

 

しっかりと食べきって仕事にもどることにした。

 

夕方になってもまだまだお腹は空かない。

それくらいに食べ応えのあるラーメンである。

 

皆もぜひ行って食べてもらいたいものだ。

 

推しラーメンを食べて、まず前に進もうか

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI