kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

そうだ、免許の更新。そしてつけ麺へ。 サラリーマンの休日 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日はサラリーマンの休日ということで、

 

妻の免許更新のため、

「送迎担当」に任命されたサラリーマンの話しである。

 

 

朝、8時に起床。

いつもの休日は予定がなければ、

10時頃に起きるのでかなり早い起床である。

 

朝早くいかないと人が多くなり、

時間がかかるので朝早くから行くことにしたのだ。

朝ごはんも食べずに、出かける準備をする。

 

外にでると天気は良く、かなり気持ちの良い朝だった。

 

免許センターに到着。

家から車で15分程度の距離にある。

 

妻が初めて行く免許センターだからと、着いていくことになった。

 

駐車場の車を見ると人がいるように見えたが、

中に入るとそうでもなかった。

 

受付まで着いて行き、見送ったその後は車で待機。

 

どれくらい時間が掛かるかわからないまま、YouTubeを見ながら待機。

 

・・・・・

 

1時間半くらいで終わったと連絡があった。

 

YouTubeはすごいもので、

待っている時間があっという間だった。

 

あまりにも早い更新手続きだったため、

前日から調べていた免許センターの近くの店はまだ開いていなかった。

 

11時30分に開く、、、更新が終わったのは10時10分。。。。

 

予想外。

 

というわけで、食品の買い物を先に行くことにし、

違う店にごはんを食べにいくことにした。

 

我が家の買い物は基本的に週に1回で、

1週間分の食材をまとめて買う。

二人分なのでそこまでの量にはならない。

 

買い物も終わりお昼ご飯。

松戸駅 東口にある、「富田食堂」へ。

松戸中華そば 富田食堂 【中華蕎麦 とみ田】公式サイト|千葉県松戸市のつけ麺・ラーメン (tomita-cocoro.jp)

 

ここの店は「つけ麺」がおいしく、しばしば通っている。

 

今日も、もちろんつけ麺を頼む。

 

「濃厚つけ麺」である。

f:id:kimamani315:20220116232650j:plain

 

スープは魚介ベースでとても濃厚で麺によく絡む。

麺は太麺でコシがしっかりとある。

 

とても美味しい。

 

松戸でとても有名な、「富田」の暖簾分けをしている店で有名だ。

 

こうしてお昼も堪能し、妻の免許更新イベントは終了した。

 

予定がないと、普段の休日は午前中をのんびりと過ごしてしまうので、

 

たまには早く起きて、外にでるのもいいなと感じる今日この頃であった。

 

明日から平日にもどり、またいつものサラリーマンの日常がはじまる。

コロナも心配ではあるが、やることはしっかりやらないとな。

 

とりあえず、前に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI