kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

実は、新型コロナに・・・。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

前回「久しぶりの更新」と書き始めていた。

また更新にかなりの期間が空いてしまったが、

 

 

 

実は。。。

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスに感染して自宅療養になっていた。

 

 

 

 

 

発症はおそらく28日(月)の夜からである。

 

いつもと変りなく仕事を終えて帰って休んでいると、

急に節々が痛くなり、悪寒がしてきた。

 

何事かと思い熱を測ると、39.1度・・・

かなりの高熱であった。

 

すぐに市販の薬を飲み就寝。

翌朝目覚めると、熱は平熱になっていた。

 

しかし、もしものことを考えて在宅勤務に。

夜になると、また39度を超える発熱。

 

これはやばいと思い翌日は休暇で、病院へ。

 

「陽性」

 

インフルエンザかと思い、まず抗原検査で実施してもらった。

最近は、インフルとコロナ兼用の抗原検査があるらしい。

なので、PCR検査は受けていない。

 

自宅に帰り、自らの隔離の準備をする。の

自宅の1部屋に隔離、動線が妻とできるだけ被らないようにしていた。

 

最初の2~4日は本当に療養といった感じであった。

 

症状の具合はというと、

 

「インフルエンザ」

 

これとほぼ同じであった。

高熱が出る。悪寒、咳、頭痛。

何年振りか。と思うほど久しぶりの症状で結構つらかった。

 

 

2回目のワクチンを受けたのは、昨年9月末。

3回目は4月10日に予定していた。

タイミングが遅かった。。。

 

 

以降は、ひまで暇でたまらなかった。

動画を見て、寝て、また動画を見るといった具合だ。

 

何か勉強をしようかと思ったが、ずっと横になっているせいか、

そういう気にはならなかった。

 

今日で9日目。特に症状もなく隔離生活は終わった。

明日が10日目になるが、朝特に症状がなければ出勤しても構わないと医師から言われている。

 

やっと新年度の新体制の職場に行けると安心している。

 

今回の療養期間中は、本当に妻には迷惑をかけたし色々と看病してくれて大変感謝している。

 

あと、千葉県の療養者への配給(7日分)は本当に助かった。

内容は、おかゆやごはん、レトルトカレー等々を無料で配給してくれるサービスだ。

 

コロナになると買い物にも行けないため食料の確保が難しくなる。

本当に良いサービスだと思った。

 

明日からまた心機一転。

 

よし、前に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI