kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

サラリーマンのフットサル。 身体を動かす日常。  イン横浜SOGO

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日は、神奈川県横浜市横浜駅周辺のSOGOの屋上でフットサルだ。

 

最近、コロナの緊急事態宣言が明けてから少しずつ身体を動かすようにしている。

 

11時頃、千葉の自宅を出て横浜駅へ。

 

着いたらさっそくお昼ご飯。

ぶらぶらとしていると「豚山」というラーメン屋を見つけた。

 

これは、二郎系のラーメンだ。

上野にある「豚山」にはたまに行っていたが、

横浜は初めてということで「豚山」にすることにした。

(写真を撮り忘れた・・・・・また、次回この店の良いところは紹介しよう・・・)

 

今日のフットサルは、

自分よりかなり年齢層が上のグループで行う。

 

天気も良く、スポーツ日和の1日。

       f:id:kimamani315:20211212235433j:plain

          横浜 SOGO屋上より

 

 

フットサルは各エントリーチームごとに総当たりで時間の限り行う。

(約2時間、10分おきに交代、3チームで行う。)

 

それにしても、みなさん動ける。

中に自分より若い人が混じっている。(負けず嫌いの血が騒ぐ)

最近、動き始めたこともあり意外と身体が動く。

 

負けていない! むしろ勝っている。

 

こんな感じで、良い感じに身体を動かして、

なんとか時間いっぱい「フットサル」をできた!

 

帰りも横浜で夜ご飯を食べて帰ろうかと思ったが、疲れを考慮し帰路についた。

(実際は昼に食べたラーメンで全然おなかが空いてなかった。。。)

 

帰りの電車は身体に筋肉痛を感じながらの帰宅となった。

 

こうして1日は終わり。

せっかくの休日、晩酌もせずに眠りに落ちた。

(昔はフットサル後、飲みに行っていたなと、体力を衰えを感じた。。)

 

明日から、また仕事か。

ひとまず1週間を頑張ろう。

 

by KIMAMANI