kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

自宅療養も大変なもので。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

さあ、今日は仕事に行こうか。

そうなる予定だったのだが、夜に妻が発熱し万が一に備え在宅勤務をすることにした。

 

抗原検査キットを購入していたため、医療機関に行く前に妻がやりはじめた。

 

説明書を読むのが苦手なため一緒に手順を確認し実施してみた。

 

「陽性」であった。

 

まあ、普通はそうなるだろう。

 

医療機関で改めてPCRを受けて明日正式に結果が分かるらしい。

 

ただ今回の私の状況を医師に聞いたところ、

「濃厚接触者」扱いではなく自宅療養を再度する必要はないとのこと。

 

ケースバイケースのようだが、期間が連続していることを鑑みて問題がないということらしい。

 

とりあえず、明日は在宅かな。

家では資料もないため、なかなか仕事がはかどらない。

いつになったら職場にいけるのだろうか。

 

まあ、今はやれることをやっていこう。

 

妻は割と症状も軽く元気ではあるが、隔離しておりすでに暇だと言っている。

自宅療養は1日2日目は良いが、元気になると本当に暇な時間が増えて、

早く外にでたくなる。

 

楽なようで、かなりつらい。。。

 

早くこんなご時世が過ぎてほしいと思う今日この頃である。

 

よし、とりあえず前に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI