kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

ラーメン。。。そして、決意。。。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日は、「私の固い決意」とこの休日の話しである。

 

まず、土曜日、日曜日の話は食べ物の話である。

 

土曜日

いつもの事ではあるが、急にお好み焼きを食べたくなった。

 

最近は、たこ焼きを自宅でしたが、粉ものを食べたくなる季節なのだろうか。

家の近くのお好み焼き屋さんへ。

 

大体のお店は、自分で作るスタイルだと思うが、なかなかに難しくはないだろうか。

個人的には、しっかりと作ったものを出してきてくれると本当に助かる。

 

だが、やはり鉄板を前に自分で作るのも面白い。

 

撮った写真はこれだけだが、写真のお好み焼きはミックスでよくあるやつだが、

うまく焼けているのではないだろうか。

 

その他にも、ミックスもんじゃや塩焼きそばも食べたが、

夢中で写真を撮り損ねていた。

 

満足のお好み焼きであった。

今度は都内の良いところのお好み焼きを食べに行こう。

 

日曜日、何を思ったのか、向かった先は「俺の生きる道」。

注文したのは、ラーメンで麺量は普通(200g)。

野菜、アブラ。である。

 

 

 

久しぶりに来たような気もする。

アブラがやはり絶妙にうまい。

野菜とアブラを絡めて食べるのが格別。

正直、麺はなくても満足できると思ってしまう。

 

しっかり食べきって帰宅。

 

 

そうして、1日を終え、お風呂を上がり、感じたことは、身体が重い。

 

体重計に乗ってみる。。。

70kgを超えていた・・・

人生初である。

 

さすがにやばいなと思い。

 

心に固く決意する。

 

痩せる。と。。。

 

まずは6月中に5㎏減からだ。

そして、ラーメンは1週間に1回というルールを設けることにしよう。

飲み会がある週は行かない。

 

絶対に守る。そして痩せる。

 

よし、しっかりの決意をして明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI