kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

お盆期間の職場はというと。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日はお盆期間中の出勤。

 

 

出勤途中、

電車に乗っている人、バスに乗っている人の数が少ない日であった。

 

 

そんな日の職場は、勿論人が少ない。

上司もほとんどいない状況で、仕事はほとんど降ってこない。

 

静かな執務室に数人がもくもくと仕事をしている風景。

特に雑談もなく、時間が経つまで仕事をこなす。

 

そして時間になったら、皆帰るのである。

 

そのため、私も早めに帰路につき、

久しぶりに家系ラーメンを食べて帰ること。

 

いつもの店でいつものラーメン。

 

少し贅沢をと思い、トッピングに

味玉、チャーシュー、のり、白髪ねぎを追加した。

 

 

盛りだくさん。

当たり前のように美味しかった。

 

 

明日も出勤だが、少し現場にいく予定だ。

美味しいものを食べたし明日も頑張るとしよう。

 

それじゃ、前に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI