kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

お昼ご飯をたまにおしゃれっぽく。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

 

今日、台風の影響で外にはでなかった。

久しぶりにこんなに雨風が強い日だったのではないだろうか。

 

 

 

そんな今日は、最近食べた少しおしゃれ?なお昼ご飯のご紹介。

 

 

いつもは、うどんやコンビニ弁当やカップラーメンが多いのだが、

最近はたまに、女性がよく並んでいるランチ弁当を買って食べた。

 

 

 

まずは、ルーロー飯弁当。

 

肉がトロトロでしっかりとした味付でご飯が進む。

食べ応え満点の弁当だった。

 

 

続いては、ガパオライス。

 

 

・・・私のイメージとは結構違ってはいた。

 

味付けは勿論しっかりしており、目玉焼きと食べると美味しい。

 

正直に申し上げると、少し肉はパサついていたが、

まあ美味しいのではないか、、、といった感じであった。

 

ちなみに、ガパオライスは日本語で「バジル炒めごはん」らしい。

 

 

続いては、プルコギ弁当。

 

肉感は、さっき紹介したガパオライスに近しいところがあった。

 

味付けは若干生姜焼きに近いのかな。という感じだが、

これもまた、ごはんが進む味付けになっており満足だった。

 

少し変わったランチをと思い、おしゃれ弁当を食べてみた。

 

お昼休みはやはり、1日の唯一の休憩時間。

気分転換に、いつもと違う弁当をたべるもの良いなと思った。

 

また、違うランチを探してみよう。

 

明日には台風も過ぎ、外に出られるだろう。

 

よし、明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI