kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

年始の挨拶とラーメンという日常。 サラリーマンの年始 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

さて、仕事がはじまり二日目である。

 

毎年恒例の新年の挨拶回りが始まった。

といっても事務所内の上司や同僚に回るくらいである。

 

特に仕事が営業とかではないので、

外出し1日中挨拶回りをするといったことにはならない。

 

年が明けて、格段に寒くなっていると感じる今日この頃、

こんな中で外に挨拶回りに出かけるのは少々酷である。

 

昨日も、今日も車に乗った時の外気温は「1度」だった。

 

年明け早々からは、

上司たちは昨年末から引き続きの仕事でばたばたしている。

 

私は特に忙しくもなく、まだ休みボケをしているようだ。

 

特に変わったこともなく今日が終わった。

 

明日からは、今日まで休暇だった上司も出勤するため、

多少慌ただしくなるだろうと思っている。

 

年度末まであと少しなので、

これから少しづつ忙しくなるのは目に見えているので、

準備を進めていくつもりだ。

 

今日は早めに帰宅することにした。

(寄り道せずまっすぐと家に帰った。)

 

年末に妻の実家から「ラーメン」が送られてきていたので、

それを食べることにしたのだ。

 

そう、妻は徳島県出身なので、

「徳島ラーメン」である。

 

店名は「いのたに」

いのたに 本店 - 徳島/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

徳島県内ではかなり有名だ。

 

徳島県に転勤になっていたこともあり、

いろんな徳島ラーメンを食べてきたが、

「いのたに」が抜群にうまい。

 

豚バラ肉とスープがマッチし、麺も細麺だがスープに絡む。

味は濃すぎずに良い塩梅である。

f:id:kimamani315:20220105233903j:plain

 

徳島に行かれた際には一度行っていただきたいものだ。

 

写真は「大」の量だが、細麺ということもありあっという間に食べてしまった。

 

ここ数年、コロナで徳島の実家には行っていないので、

毎年年末に送ってくれるのでありがたい。

 

こうして、明日のエネルギーを蓄えて今日は終了。

 

明日も冷え込む予報だ。

さあ、前に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI