kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

会議が終わったらランチへ。 サラリーマンの日常 ~観測記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

やっと仕事が終わった。。。

 

今日も午前中長い会議であった。

なぜこんなに長いのか。3時間を超している。

昼休みに20分くらい食い込んでいたがお構いなしに、

今話す必要がないことを話し始める。

 

私は会議が終わった後も、片付けがあるのだが・・・

と思いながら終わりを待つ。

 

前にも話しをしたが、

なぜ始める時間は厳格に守るのに終わりの時間をこうも守らないのか。

 

昼休みに食い込んだからといって、昼休みを延長できるわけではない職場なので、

会議の片付けが終わり食事に向かった。

 

少し気分転換をしたくて、外でランチをすることに。

グーグルマップでランチで検索して出てきた、

「お食事処 田舎」というお店にした。

 

車に乗り行ってみるとなかなか良い雰囲気の店構えである。

f:id:kimamani315:20220217001526j:plain

 

店前にあるメニューを見ると、定食は全て500円(ワンコイン)である。

f:id:kimamani315:20220217001603j:plain

 

中に入ってみると、家族ぐるみで経営しているお店というのが分かる感じであった。

はじめてなので、日替わり定食(とんかつ定食)を頼んでみる。

f:id:kimamani315:20220217001656j:plain

 

 

 

500円とは思えない量の定食。

とんかつは大きく柔らかい。

デザートには手作りのプリン(右上)も付いていた。

大満足である。

 

メニューはその他にも結構あるので、毎日来ても飽きないだろう。

 

またすぐに来よう。

 

美味しいごはんを食べるとやはり気分が良くなる。

そう思う今日この頃であった。

 

よし、気分を入れ替えて前に進もうか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI