kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

帰り道にスーパーな(の)寿司を持って。 サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

休日明けの仕事。

 

しっかりと土日に休んだので、いつもの休み明けより俄然やる気はあった。

 

だが、しかし・・・・

 

暑すぎではないか・・・・

外を少し歩くだけで汗が止まらなくなる。

 

まあ、、、確かに、土日も暑かった。

 

昼休みに、梅雨明けのニュースを見て納得した。

最速らしい。

 

そんな暑さの中、机上業務が主であるためクーラーが効いている部屋で作業をできるのは幸せなことである。

 

外業の方々には、本当に頭が下がる。

 

仕事はほどほどに、いつもより早くに仕事を切り上げて、

夜ご飯を買いにスーパーへ。

 

特売りしている寿司を発見。

 

 

これで、1000円である。

確かにお得である。

 

あまりスーパーのお寿司は食べないほうだが、買ってみることに。

 

意外と新鮮で美味しい。

個人的には、スシローやかっぱ寿司ともあまり大差ない気がする。

 

特にネギトロ巻きは、味もしっかりしていてよかった。

 

次回も買っても良いなと思えた。

 

たまには、スーパーな(の)寿司を頂くのも良いだろうと感じた今日この頃である。

 

よし、寿司も食べたし、とにかく明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI