kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

台風を追いかけ北海道へ。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

この連休の中日に遅めの夏季休暇を取って、北海道へ。

 

見事に台風襲来と重なっていたが、なんとか出発日前日に通り過ぎてくれた。

 

台風を追いかける形で北海道へ向かうことに。

 

今日は、北海道で観光したところをざっと紹介しよう。

昼夜の食レポはまた次に。

 

では早速。

 

最初に向かったのは、新千歳空港からレンタカーを借りて、

星野リゾート トマム

トピックス -おすすめ体験-|星野リゾート トマム【公式】|グリーンシーズン (snowtomamu.jp)

今回は泊まるのではなく、自然を感じにいくことに。

 

 

色んなアクティビティがあり、そして広大な敷地で自然を感じることができる。

写真はないが、カートドライブを少し楽しんで、残りは散歩。

 

動物にも触れあえることができて楽しかった。

 

 

そして、富良野へ。

 

まずは、

ホテル近くの「ニングルテラス」へ。

ニングルテラス | 新富良野プリンスホテル (princehotels.co.jp)

ちなみにホテルは、新富良野プリンスホテル

公式サイト | 新富良野プリンスホテル (princehotels.co.jp)

 

 

夜のニングルテラスはライトが森の中でとても綺麗だった。

店がいくつもあり、各店舗は基本的に創作作品を販売している。

 

次の日、

 

北海道上川郡美瑛町白金にある「青い池」へ。

富良野から少し北へ行ったところだ。

 

 

青くて綺麗な人造湖

青く見えるのは、上流の白金温泉地区で湧出しているアルミニウムを含んだ水が、横を流れている美瑛川の河川水と混ざることで、粒子が太陽光を反射し青く見えるといわれているようです。

 

確かに上流にある人気のパワースポットの

「白金の滝」の河川の水も少し青く見えた。

 

少し離れたところから見たがなかなかに綺麗な景色だった。

 

 

帰り道には、

「ファーム富田」でまた違った景色を見て癒され。

 

その後横にある、

「とみたメロンハウス」で美味しいメロンを食べて帰った。

 

結構余裕を持った工程で、ゆっくりと観光できた。

自然の中で身も心も休まることができた。

 

連休も終わり、明日からまた仕事がはじまる。

 

リフレッシュもできたことだ。

よし、明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI