kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

町中華のある日。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

早めの更新。

 

今日は美容院へ行くため外出。

 

美容院は最近よく行っている、松戸駅の近くにある店だ。

 

13時からだったため、どこかでお昼を食べてから行こうと思い、

早めに家を出た。

 

ラーメンは我慢しようと、ぶらぶら歩いていると前々から気になっていた、

中華のお店が目に入ってきた。

 

店前に置いてある「日替わり定食」が美味しそうだったので、

この店にすることにした。

 

店の名前は、

「中華ちゅぼう ゆうえん」

中華厨房 ゆうえん - 松戸/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

店の中に入ると、これぞ町中華といった感じの内装と客層であった。

 

家族連れや一人で昼間から飲んでいるおじいちゃんと、

どこか懐かしく、安心できる店であった。

 

勿論注文は、日替わりの「レバスタミナ炒め」

レバニラ炒めの変化版。野菜が色んな種類入っているといった感じだろうか。

(写真の撮り方、、、下手すぎるな。。。)

 

味もしっかりしており、特にレバーの臭みもなく本当に美味しかった。

野菜は、シャキシャキの歯ごたえと、しなっと炒められた野菜が半々くらいで入っている。

 

その他のメニューもたくさんあり、気になってしまった。

早々にまた来ようと思った。

 

気軽に、そして安く食べられる町中華はどこに行っても必要だなと、思う今日この頃であった。

 

よし、明日はまだ休みだ。

暑さに負けず、前に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI