kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

弾丸京都にて。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

京都に弾丸出張。

東京駅から新幹線のぞみに乗りいざ、京都へ。

 

 

実は初京都である。

 

 

日帰りなので、観光する時間もほとんどなかった。

 

そんな京都は天気もよく、夏日よりと言わんばかりに日が差していて暑かった。

 

お昼に寄ったのは、駅前の「さいか亭」というお店である。

 ランチメニュー : さいか亭 (【旧店名】菜花亭) - 京都/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

 

チャーハンにしようか悩んだが、

少し身体のことを考えて野菜が多いちゃんぽん定食に。

 

 

味付けは優しい味わいで、濃すぎず丁度良かった。

結構なボリュームでお腹は満たされた。

これで1000円だから満足するだろう。

 

お昼を食べて、仕事。

 

夕方前には仕事も終わり帰路につく。

 

帰りは駅弁を買って新幹線で夜ご飯。

あぶり牛 とろ玉丼

 


 

 

お肉は柔らかく、しっかりとした味付けでとろ玉とよく合う。

美味しかった。

 

 

 

その後は疲れて、東京まで爆睡。

家に着いたのは、21時頃と早い方だが、長旅で疲れていた。

 

また観光旅行で京都へ行きたいなと思う。

 

よし、連休に入ったしゆっくり休むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI