kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

週末には、食べたい物を。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

 

やっと一週間が終わった。

 

 

 

たまに訪れる、やる気が全然出ない一週間だった。

なぜだか身体が疲れていて、集中力に欠ける日々を過ごしていた。

 

一週間をなんとか乗り切った。

そんな一週間のはじめ、月曜日から久しぶりに食べたいと思っていた

つけ麺を食べに行くことに。

 

 

どこの店にしようか。 

最後に行ったのは確か、松戸の富田食堂だったか。

 

車で帰るときの帰り道に、

「兎に角」があるのを思い出した。

兎に角 南守谷店 - 南守谷/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

この店舗には行ったことがなく、丁度良いと思い行ってみた。

 

松戸の本店より店の中は広く。

ファミリーでも来れるようにカウンターテーブルだけでなく卓もあった。

 

油そば、坦々まぜそばもすごくきになったが、もちろん、つけ麺を注文。

ついでに、チャーシュー丼。

 

 

 

 

熱々のつけ汁に、しっかりに締められた麺。

魚介系のつけ汁に、しっかりと風味のある麺。

 

 

美味しい。

この一言でいいだろう。

 

チャーシューも本店と同様に美味しい。

 

あっという間に完食し帰路についた。

 

 

兎に角 松戸本店 - 松戸/油そば | 食べログ (tabelog.com)

 

何か耐え忍んだ時や、達成した時。

自分の区切りのタイミングで美味しいものを食べることで、

ストレス解消になっているような気がする。

 

こうやってたまに美味しいものを食べて、

ありがたみと達成感などを感じながら仕事も頑張って行こう。

 

明日はサッカー。

身体を動かして汗を出して来よう。

 

よし、充実した日々を送るために、

明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI