kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

北海道富良野のご飯を食べて。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

北海道は大体どこでも何を食べても美味しいと思っている。

北海道へ来たときは、札幌で海鮮もしくはスープカレーを食べることが多いが、

今回は富良野にて。

 

まずは空港から。

 

味噌ラーメンを早速食べようと思い向かった先は、

「白樺山荘」

白樺山荘 新千歳空港店 (しらかばさんそう) - 新千歳空港/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

ここで食べたのは「辛味噌ラーメン」

 

しっかりと味噌の味と程よい辛さが絶妙でとても美味しい。

ゆで卵が食べ放題なのは良い。(1個しか食べてないが)

 

 

続いては、ランチで食べたジンギスカン

ジンギスカン白樺 富田店」

ジンギスカン白樺 富良野店  - 学田/ジンギスカン | 食べログ (tabelog.com)

 

かなりリーズナブルな値段で、とても美味しいジンギスカンが食べられる。

メニューに焼き野菜がないのは残念だったがとても満足。

 

周りには、ワインを作るためのブドウ園や、ひまわり畑があり、

景色、味ともにとてもよかった。

 

 

次からは夜の店で居酒屋2件。

 

1件目は「GYORO GYORO ふらの店」

大きく変わったところは無かったが、地酒も置いていてご飯も美味しかった。

店内の雰囲気もよく結構にぎわっていた。

 

 

2件目は北の国からのロケ地にもなった

「炉ばた」

炉ばた - 富良野/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com) 

 

カウンターしかない店内はとても雰囲気がよく、

マスターも優しくルールを教えてくれた。

 

料理は、なかなか聞かない「鮭の白子ポン酢」や刺身等々、

かなりの品数を食べたが、どれも美味しかった。

 

 

店主よりどれもおすすめだからと言われていたが、まさにそのとおりだった。

 

そうして、あとは帰りに台湾混ぜそばを食べ帰路。

 

 

北海道の食べ物は、富良野でもやはり美味しかった。

また、必ず来よう。

 

ちょっと前の旅行を思い出して気分も良くなった。

 

それじゃあ、明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI