kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

忙しい日々の中で。 ③_ワクチン3回目接種とランチ。  サラリーマンの日常 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

3日連続の更新ができなかった、、、

 

出張やら残業が、GW前に立て込んだせいだ。。。

という理由にしたいが、結局遅く帰っても更新しなかった自分が悪い。

 

反省、、、

 

 

4月23日(日)

結構前の話となってしまったがこれは話しておこう。

 

ひとまず、この日はワクチン3回目接種日であった。

 

集団接種会場に向かう前に、「うな重」をランチで食す。

よく行く居酒屋ランチである。

ランチメニュー : 丸吉 - 松戸/割烹・小料理 | 食べログ (tabelog.com)

これで1,100円。

 

うなぎはふっくらとしてやわらかい。

とても美味しく頂いた。

いつも思うが、カマ等でだしを取った味噌汁が格別に美味しい。

 

満足後。ワクチン接種へ。

 

1回目、2回目接種の時に比べて人も少なく、スムーズに接種が終わった。

夜には特に副作用も感じず。

1回目、2回目同様に、筋肉痛と脇下リンパの少しの腫れくらいであった。

 

睡眠開始。

寒気を感じて目を覚ます。

 

もしかしてと思い、熱を測ると・・・

約38度。そりゃ寒気する。。。

すぐにロキソニンを飲んで睡眠に。

 

とりあえず眠りにつけた。

 

朝起きると、身体のだるさと

腕の筋肉痛と脇下リンパの腫れが思いのほかに強い。

特に脇下リンパだ。

 

さすがに仕事にならないと思い休暇をとることに。

 

1回コロナにもなっていたし、

3回目の接種も副作用がないだろうと舐めていたが、結構しんどかった。

 

みなさんも次の日は気を付けていただきたい。

ただ、副作用が悪いとは個人的には思わないし、

でることで抗体が作られていると思った方がいいと思う。。

 

結局はインフルエンザと同様なのだと思うが、

コロナは、このご時世のトレンドでみんなが気にしている事象であることは間違いない。

 

どう対応した方が、自分が周りの人達が安心するのかを考えて行動をするべきである。

周りの人のことを考えられない人が増えると、

本当にどうしようもない社会になってしまうと考える。

 

GWはまだまだある。

 

ラーメンをたくさん食べよう。

そして後半は、金沢へ旅行の予定。

 

よし、元気に明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI