kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

そうだ、山に登ろう。 サラリーマンの日常。 ~観測記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

休日に登山をすることに。

 

登った山は、

筑波山

 

まず、登山がはじめてである。

なので、筑波山に登るのははじめて。

 

職場の友人たちとたまには、アクティブに休日を過ごそうと登山をすることに。

 

 

筑波神社の付近の駐車場に車を止め、いざ出発。

 

駐車場からの景色も良かった。

 

 

 

 

山に入ると、マイナスイオンで空気が美味しい。

 

 

 

 

ジブリに出てきそうな休憩所まであった。

 

 

 

 

約1時間過ぎくらい歩き、山頂に到着。

今回の登山は、ロープウェイとケーブルカーを駆使して登山を行った。

 

 

 

景色はというと・・・

 

 

 

 

うーん。

真っ白で綺麗だ。

駐車場からの方がよく見えたな。

 

靄が掛かっており、本来の景色をみることはできなかったが、

かなり良い運動になった。

 

その後は、友人たちとごはんを食べて帰宅。

 

充実した1日であった。

 

山に登るのは、心と身体にいい影響と与えてくれているように思う。

 

これで、今週の仕事も頑張れる。

 

よし、登山のように前に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI