kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

福島県へ、初上陸(出張にて)。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

先日は、福島県に出張に行ってきた。

 

その時の話である。

 

福島県で行ったのは、

富岡町、相馬市、伊達市福島市と4市町村に行ってきた。

 

それぞれ案件があったため、高速道路のICを降りて乗ってを繰り返した。

 

そんな道のりの中でのランチはここ。

「末廣食堂」

末廣食堂 - 相馬/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com)

時間もなかったので、これぞ地元の店といった感じので店をチョイスした。

 

入ると、おじいちゃんが厨房でおばあちゃんがホールといった感じ。

 

注文したのは、タンメンと半カレー。

タンメン 450円

半カレー 350円

とかなり安い。

 

到着。

 

なかなか味のある感じ。

味付けはというと、しっかりとした味でなかなかいける。

値段相応といった感じだ。

ただ、雰囲気とおばあちゃんの人の良さがある良いおお店だった。

 

夜に着いて宿をとったのは、福島市

はじめて来たが、なかなかお店も多い印象。

 

写真はとれなかったが、夜に行ったお店は、

「屋台や十八番 本店」

 

ここのお店はなんと、時間無制限で飲み放題のコースがある。

しかも、お酒も種類も豊富で、地酒もたくさんあった。

4000円と価格も安い。

料理も美味しい。

かなりおすすめのお店。

屋台や十八番 - 福島/焼鳥 | 食べログ (tabelog.com)

 

満足の1日で、次の日。

 

朝早くから帰路についた。

 

帰り道で寄った、安達太良サービスエリア。

美味しそうな屋台もあったが、朝が早かったために開いてなかった。

残念。

 

 

 

だが、「ウルトラマンセブン」が居た。

 

 

なぜいるかはわからないが、何かゆかりがあるのだろうか。

 

少しテンションがあがった。

 

色々と盛りだくさんな福島出張であった。

また、プライベートで来るのも悪くない。

 

明日は、横浜へ行く予定だ。

早く寝て、明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI