kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

赤レンガ倉庫で台湾気分を。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日は横浜にある赤レンガ倉庫で開催されている台湾祭に行ってきた。

 

7月から開催されていたようで、たまたま行ってみることにした。

(2022年7月30日(土)~2022年8月14日(日))

台湾祭in横浜赤レンガ2022|イベント|横浜赤レンガ倉庫 (yokohama-akarenga.jp) 

 

 

人はかなり多く、

入ると、パイナップルと台湾ビールがお出迎えしてくれた。

 

 

色んな店が出ていて、どれを食べるか迷うくらいだった。

 

まずはじめに、席取りを行い

空いている店舗で、台湾ビールを。

 

 

 

 

あっという間に2本目を飲む。

 

だがここはやはり、ルーロー飯をと並んだが、

長蛇の列で1時間半くらいかかった。

 

 

ルーロー飯は、角煮も入っており味付けはしっかりとしていて美味しかった。

 

ただ、想像よりは少なかったが、色々と食べる人には丁度いいか。

 

まるでディズニーのアトラクション待ちのようだった。

 

本当に、今日が猛暑でなくて良かったと思った。

 

他には、台湾チキンや小籠包とメジャーなものを食べて帰路に着いた。

 

台湾料理は、家の近くに台湾人がやっている台湾料理があるので困ってはいないが、

こういったフェス的な雰囲気の中で食べるのは久しぶりで楽しく過ごせることができた。

 

よし、気分を切り替えて、明日の仕事に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI