kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

1人の夜に・・・、そう、吾輩は一人ぼっちである!!サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

今日は「はなきん!!」。

 

いつもより早めに仕事を切り上げて帰路につく。

 

今日は妻が忘年会。

 

緊急事態宣言が明けて随分と楽しんでいる様子だ。。。

良い・・・ことだ・・・

 

というわけで、自宅最寄りのスーパーに寄って、

 

缶の「角ハイボールと「こだわり酒場のレモンサワー」を購入。

 

自宅に21:00頃に到着。

 

先にお風呂に入り、晩酌の準備。

ちなみに、私は普段、晩酌はしない。今日は一人ボッチだから特別だ。

 

先日の福岡出張の時に買った「福さ屋」の辛子明太子。

f:id:kimamani315:20211210230131j:plainf:id:kimamani315:20211210230112j:plain

 

そして、冷蔵庫に余っている豆腐で晩酌を開始。

f:id:kimamani315:20211210230122j:plain



辛子明太子!

激うまです!!

 

程よい辛さと明太子が絶妙にお酒に合う!

 

豆腐も久しぶりにこんなに食べた!笑

 

最近ダイエット中なので、このくらいにしておこうと固く心に誓った。

 

あと、明日はフットサルなので今日は早めに寝よう。

 

そういえば気になっているかもですが、

福岡出張の妻へのお土産は、ちゃんと買ってますよ!

・博多の通りもん

・苺ひよこ(冬季限定)

・yamadaya の団子

f:id:kimamani315:20211210230453j:plain



それでは、

忘年会の妻の帰りは何時になるのやら。。。。

 

by KIMAMANI