kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

in道の駅「川場田園プラザ」。 サラリーマンの日常。 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

遠出をした。

 

 

約180km。

約3時間。(車)

 

 

向かった先は、タイトルどおりで、

道の駅「川場田園プラザ」

 

1日まるごと楽しめる。

遊べる食べれる道の駅。

1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅 - 川場田園プラザ (denenplaza.co.jp)

道の駅 川場田園プラザ | ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺産情報 (gunma-dc.net)

 

前々からネットで見ていて行きたかったところだ。

 

朝、8時半には出発。

時々休憩を挟みながら安全運転で向かった。

 

昼ちょうどくらいに到着。

出発時には少し雨も降っていたが、良い天気になっていた。

 

早速コーヒーを頂く。

水だしコーヒーなのでかなりすっきりとした味わい。

 

 

何より容器が少し変わっていて、

紙でできており、左右どちらからでも飲めるようになっていた。

 

 

少し、休憩をしお昼ご飯。

「あかくら」という生パスタ専門店へ。

あかくら - 田園プラザかわば (denenplaza.co.jp)

 

メニューを見ていると、おすすめと書いていた

ペスカトーレが気になりこれに決めた。

 

 

エビや貝も豊富で、出汁がトマトソースと合わさってとても美味しい。

それに、パスタももちもちとしていてソースとしっかり絡む。

 

とても満足。

 

 

 

食後は、またコーヒーを買い、広場で昼寝。

 

空を見ると、綺麗過ぎた。

 

 

帰りに、物産館でリンゴを購入しパン屋で次の日の朝ごはんを購入。

(また次回の日記でアップ予定)

店舗 施設情報 - 田園プラザかわば (denenplaza.co.jp)

 

川場田園プラザは、本当に広く、

子供が遊ぶ場所も多く、大人もゆっくりできるスペースがあって居心地がよかった。

 

冬が明けたらまた来たいな。

名残おしいが、帰りの時間もあるので早めに出発。

 

帰り道で近くの温泉「久屋原温泉」に。

最近できたのか、かなり綺麗な施設であった。

ソナタリュー各施設のご案内 (kyujinkai.com)

 

温泉以外にも、バルやレストラン、ジム等があり、

地元の方がメインで使う施設かなと感じた。

 

温泉はというと、少し小さめであったが、早めの時間帯ということもあり、

ほぼ貸し切り状態。

露天風呂もありとても気持ちよかった。

 

 

疲れを癒して帰路に。

 

帰りのSAエリアで、神座のラーメンを食し腹ごしらえ。

 

 

安全運転で無事帰ってくることができた。

 

かなり久しぶりの長距離運転だったため疲れたが、

道の駅、温泉とかなり楽しい休日となった。

 

次はどこへ行こうか。

 

明日はゆっくりと休むとしよう。

よし、明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

by KIMAMANI