kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

香川県高松市へ。  サラリーマンの日常。 ~観察記録~

 

さて、

先日に香川県高松市に行ったときにの話を少し。

 

 

私的な諸事情があり1泊2日でかなりハードな日程を組んで行ってきた。

 

そんな帰りに少しだけ時間があったので、

高松駅にある立喰い寿司 「七幸」 へ。

立喰い寿司 七幸 - 高松/寿司 | 食べログ (tabelog.com)

 

鉄火巻やお宝巻きが有名である。

 

特に鉄火巻はご飯が薄くほとんどマグロ。

これを食べに行くと言っても過言ではない。

 

夕方に行ったの勿論売り切れ。。。

 

とりあえず、おすすめ5皿と上にぎりを食べて、空港へ。

 

空港では、帰りの便が天候の関係で遅れていたので、

空港内のお土産を見ていると、草間彌生さんのかぼちゃのがま口を発見。

 

 

小さいものと大きいもの。

小さい方は小銭入れにもなるなと思いほしいなと思ったがとりあえず考えることに。

 

また、高松には来るのでその時までに考えておこう。

 

余談だが、高松市には草間彌生さんのかぼちゃがある「直島」という島がある。

香川県の島々は「瀬戸内アート」を行っており、美術品や美術館もある。

 

ぜひ行ってみてほしい。

直島・小豆島・豊島 瀬戸内アート島めぐり【HIS 国内旅行 首都圏発】 (his-j.com)

 

これは、結構昔に直島へ行ったときに取撮った写真。

お気に入り。

 

1日休めたし、明日に進むとしようか。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI

※コメント頂いたので復活です!