kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

よし、前に進むだけだ。  サラリーマンの年末 ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

新しい年に入り早速の更新である。

 

今年の年末年始は完全に寝正月である。

特にどこに出かける分けでもなく家で過ごしている。

 

結婚する前は、

地元に帰って友人と集まり、

毎日飲んで遊びに行っての繰り返しであった。

 

実家に帰省しているのに実家に居る時間は、

元旦の朝から昼の間のみというのが常であった。

 

周りもそこそこの歳になり、

私も結婚もしているためそういう分けにもいかないが、

時々懐かしく、また集まりたいな。

そう思うことがある。

 

あの時代は、楽しければ良いという思考で若かったと思う。

 

私の地元は田舎なので年末の12月31日には、

誰かの家に何人か集まり飲み会がはじまることが多かった。

 

集まると必ず朝まで呑んで、1日の朝に帰っていた。

 

特に初日の出を見るとかではなく、

ただ久しぶりに集まり他愛もない話をするだけの時間。

 

 

今年は、地元に帰省をしなかったので、

実家の母が「カツオのたたき」を送ってくれた。

 

私の地元は高知県なので、カツオのたたきが有名である。

 

正直、他県のカツオのたたきよりは数倍うまい。

 

特に、高知で食べるカツオのたたきは分厚く新鮮である。

 

塩で食べるのがおすすめであるが、

今回はカツオのたたきのたれが入っていたので使うことにした。

 

それと、寿司とローストビーフサラダを

いつも行っているスーパーで購入してきた。

f:id:kimamani315:20220101232912j:plain

 

これで充分だ。

昨年もコロナの関係でこんな感じの年末だったかな。

 

それまでの年は、旅行に行くかどこかに食事をしに出掛けていたがかなり変わってしまった。

 

まあ、これも然り。といったところだ。

 

今年は、コロナに負けない世の中に、

以前のような活気がある生活ができるよう願うばかりだ。

 

あと、個人的には、

今年は色々なことにチャレンジし、継続し成し遂げられるようにする。

 

よし、前に進むだけだ。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI