kimamani315のブログ

ちょっとしたサラリーマンのある日のきままな日常を紹介。

仕事納め 1年の終わりに・・・ 、サラリーマン ~観察記録~

そう、

吾輩はサラリーマンである。

 

 

今日は今年の仕事納め。

 

今年、最終日である。

 

ほとんどの人は、月曜日から休暇を取っており、

人が全然いない1日であった。

 

私もほとんどの仕事は終わらせていたので、

来年行う予定の仕事をゆっくりと進めることにした。

 

それにしてもここ数年間、

年末であっても最後まで仕事を慌ただしくやっていたので、

こんなに穏やかな年末を迎えたのは久しぶりで、

逆にどうすればいいか戸惑う。

 

終了の時間になり、出勤している人達に年末の挨拶し帰路につく。

 

せっかくなので、今年最後のラーメンを新松戸で食べることにした。

 

おなじみの駅近「角ふじ 総本店」である。

 

いつもとは食べない、「こってりラーメン」「味付けあぶら」を頼んだ。

f:id:kimamani315:20211228185038j:plain

 

思っていたのとは違う。。

最後になぜ冒険をしたのか不明だ。

 

味は名前のとおりこってりしているが、

そこまでしつこくはない。

 

味玉も美味しい。

 

味付けあぶらはしっかりと味があり、これもまたラーメンに合う。

これおすすめだ。

 

味変しながらあっという間に食べ終わる。

 

今年もあと数日。

 

あっという間に来年になり、また仕事がはじまるのだろうが、

ゆっくりと身体を休めるとしよう。

 

年末年始も仕事の皆さま。

本当にご苦労さまです。

そしてありがとう。

 

どんな仕事も大事、なければ困る。

そう思う今日この頃。

 

それでは、また。

 

by KIMAMANI